☆苺姫とキリン王子☆

シーズーをこよなく愛する親バカ日記です♪♪

本日は我が家のカット組のトリミングdayでした♪
まずは慎之介kunから登場ですチュ

今回はテディーベアカットをお願いしてみましたハート
少し白内障が進んできて心配してますが、こんなお顔になると心配も暫しの間はお休みです絵文字名を入力してください

画像 101

お鼻の穴が…目だってます(笑)
画像 116

ブヒィィィ~笑顔
画像 132


続いて華ちゃんですイチゴ
画像 104
少しお疲れの様ですsn

そしてレオンkunハート

画像 143

画像 151
今回もチャームポイントの前髪は残しつつ、お顔の輪郭は丸ぅくキラハート
画像 153
私的には大満足でしたチュ

私のカメラ攻撃に疲れた(トリミングだけでも疲れていたのにね~naki)3子は・・・ついに「ネンネ$睡眠」を催促してきました汗
画像 182
画像 185

画像 197
画像 200
相当なお疲れ具合が伝わりました??

トリミング後っていつもに増して可愛さが倍増するので、もっともっとお写真を撮りたい衝動に駆られるのですが、モデルさん方は疲れているんですよね~泣

ブログ更新をお休みして早数ヶ月…毎日の仕事と試験勉強とでサボってばかり泣

でもこれではいけない!!大事なお子達の成長記録が…て訳で少しでも頑張らないとjumee☆faceA130


今回は先月の後半に出かけた時のコトからのご報告です♪
画像 031
↑コチラ↑は九州国立博物館。只今阿修羅展が開催されていると聞き、会社をお休みして母と2人で行って参りましたチュピース


この日はあいにくの雨だったんですが、私達が到着した頃は小雨で済んだ空気と木の香りに出迎えられ入り口に着くと重厚なオブジェが・・・
画像 032


早速チケットを購入しなきゃ~って思っていたら・・・雨のお陰でこの日は何時もより空いていたらしく、待ち時間もなく
画像 040

チケット購入~にこハート
画像 041



キャッチフレーズにも感激ですぅくまさん
画像 056


中は撮影禁止なのですが、間近で見る阿修羅像に感激し何周も阿修羅像の周りを回っておりました。あまりに優しいお顔立ちで、でも人間とは違った面もあり色々と観察してました絵文字名を入力してくださいドキ
学生時代に学んだ歴史を思い出しながら一人で妄想にふけたりと楽しい時間を過ごせました絵文字名を入力してくださいハート




コチラは写真撮影用のパネルですキラキラ
画像 066
もちろん母とちゃっかり撮影させて頂きましたドキ


入り口には山笠も飾ってありました。
画像 061


我が家の癒しレオン王子きりんはこんなお顔をしてくれましたドコモハート
画像 016

数分後には
画像 026
こんなんなってましたチュ



















      続きを読む
なかなか平日のお散歩は儘ならずこの子達に申し訳ないと思う日々・・・
お休みの日だけは時間を多めにとってお散歩に行きます泣

いつもの場所で仲良くクンクンtimeチュ
画像 132

とっても笑顔の慎之介kunキラキラこの笑顔でお仕事頑張れるんだよね~絵文字名を入力してくださいピース
画像 159


このポージングは・・・笑うなぜかレオンと一緒のポージングですキャー
画像 158

おっといきなり華の食後のショット~喜人参ジュースが超お気に入りとなんてます喜
画像 113

お出かけの時にはこのスリングに入ってお外に出る慎之介kun笑
画像 197

コチラはお散歩を終えて家に帰り着いて休もうとする華に話かけて
画像 201

結局、華chanは相手をせずに寝てしまいました涙
画像 206

長々とご無沙汰をしておりましたがようやく華chanと慎之介kunの登場ですハート

まずは華chanですイチゴ
画像 106
お気付きでしょうか??華chanのお耳の毛が……!!
そうです・・・この頃ゲロリン癖が再発しているようでこの際スパっときっちゃおぅ!!ってな訳でこのカットとなりました~絵文字名を入力してください
意外に幼く見えて私的にはお気に入りとなりましたチュピース
レオンkunのカットをお願いしているトリマーさんは我が家のカット組(華・慎之介・レオン)共通なんです絵文字名を入力してください

それでは続きまして・・・

画像 107
とんだお顔での登場となってしまいまいしたえーん

画像 109


ようやく眼の状態が安定してきた慎之介kunです喜
まだまだ目薬を離せませんがこれ以上酷くならないようにしましょうね!!


我が家のお世話になっているトリミング先はドッグカフェ・トリミング・犬の保育園・ペットホテルが兼ね備えてあって大変に便利なんですが私が一番気に入っているのはマイクロバブルバスとカットの出来栄えとオーナーさんに食事の相談にのって頂ける点なんです絵文字名を入力してください
今回も非常にためになったので早速皆様におすそ分けさせて頂きたいと思います♪
我が家の華chanが結石を発症したのはもぅ3年前。でも今でも再発の恐れは消えていません。そのことを言ったらオーナーさんは『人参ジュースが良いよ!!』って言ってくださって作り方を教えてくれました。人参は漢方の食材の一種だそうで免疫力を高める作用があるらしく早速チャレンジをすることに♪
その際に便利な調理器具がコチラ!!
画像 115

もともとこの日は掃除機を購入するために家電用品店へ行く予定だったのでついでに見てみるとお手頃価格であるではありませんかぁ~アゲアゲ↑
なんでも信じる性質なので早速購入チュ
早速その日の夕食から実践してみました笑う
人参の他に今回お勧めして頂いた食材はキノコ類・グレプシードオイルでしたにこ
よろしかったらお試し下さいねドコモハート
そぅそぅゲロリン娘・華の事も相談したら、早朝にゲロリンする華の場合は寝る前に3粒ほどのドッグフードを食べると改善できるそうです!!我が家では早速実践して見て今のトコはゲロリン娘はゲロリンしておりませんキラキラ


お迎えの時にお気に入りの生マカロンを差し入れ用と我が家用と購入してきました~シュークリームというのもこの数ヶ月mamanのダイエットということもあり甘い物を控えめにしていた私には差し入れという名目でsweetsが食べられて最高でした笑顔
画像 102


レオンkunは変身以来とってもアクティブな子となりました笑顔

どぉんなことが彼の中であったのかは分かりませんが内気な男の子よりは活発な子の方が良い絵文字名を入力してくださいだってウチには内気な王子☆慎之介kun☆がおりますものでねチュ

そんな慎之介kunですが、またまた眼球に傷が入り、エリザベスさんと目薬のお世話になる毎日が始まりました涙


今回は心身ともに変化したレオンkunとお散歩へ~

さぁレオンkunお散歩に行くよ~
画像 071

実はレオンkunは超・内弁慶なものでお散歩の時はへっぴり腰なんですチュ
画像 073

私よりも先に歩くことはありませんよぉチュ
画像 075

お外での初ウン○ですチュ!!
画像 076
このペロンチョお顔がたまりません~ハート(親ばか発言で失礼しましたっ絵文字名を入力してください

少しは内弁慶も解消されてきたかなぁ??大満足なお顔をしてくれましたピース
画像 078

帰ってくるとこんなに元気なお顔になりました笑顔
画像 081

我が物顔で枕片手にくつろいでますチュ
画像 085


p.s先日、祖父母宅で見せてもらったカメラですドコモハート
画像 005
ちゃんと使えるんですよ~アゲアゲ↑アゲアゲ↑




